【泊まった】ポルニシェのヨットハーバー

春を通り越して一気に夏になった今週。暑くなったら我が家がすることと言えば、今年もアウトドア。というわけで今シーズン初のヨットお泊まりに行ってきました、海に出たのはおっちゃん一人でしたけど。先に結果を言えば、4月はやっぱりまだ寒かったわ…。


SNCF(フランス国鉄)はただいまストライキで大変なことになっているのですが、さすがに週末は普通に運転してます。いつもお世話になってるトリビュチケットも取り扱い開始。


急に30度近くまで気温があがったので、一気に海に繰りだす人々。泳いでる人もいる。


うちの娘も肩まで水につかってました。


でも日が暮れると(といっても夜9時ごろですが)気温は一気に下がり、夜は寒くてあんまり眠れなかった。明け方さすがに電気ヒーター入れました。


2日目の昼はこの街で大人気のフィッシュ・アンド・チップス。去年よりさらにサクサクになってる!マダムのブリティッシュアクセントがあるフランス語が素敵。


しかしこの日は気温も前日ほど上がらず。昨日と全然違うやん。


昼過ぎ帰宅前に掃除しだしたら、暑くなった。

来週はまた気温が下がるらしいのですが、今年の夏は暑くなるといいなあ。

コメント