【つくった】きんちゃく4つ

去年も同じようなきんちゃく袋を作っていましたが。


今年も作りました、4つ。

これ、何するかっていうと結局、私の学生(中高生のみ)にかなカード入れとしてプレゼントしてるのです、去年から。

このブログ書いてると忘れそうになりますが、私の仕事は日本語教師。きんちゃく袋は授業登録ありがとうプレゼントなのです。かなカードは学生それぞれに作ってもらうので、これからがんばってひらがな、カタカナ覚えてねプレゼントとも言える。

本当のところはかなカードなんてなくても全然かまわないのですけど、何か目に見える楽しみがあったほうがいいじゃないですか。

ちなみに去年きんちゃくをあげた中学生2人はすぐにひらがなもカタカナも覚えてくれて、これからどこまで伸びていってくれるのか、本当に楽しみ。

布:残り布

コメント