【つくった】半袖セーター Imogen Tee

おかんの夏休みの宿題が終わりつつあります。まずは5月の終わりから編んでた半袖セーターが完成。


Madderデザインは素晴らしいねえ。きれいなだけじゃなくて、すごく編みやすい!


このフラワーパターンが編みたかったのだ。今回は丈が短くなるのがこわかったので、フラワーパターンを一つ増やしたけれど、ブロッキングしたらちょっとぐにょんと伸びたので、そのままでもよかったかも。

使った毛糸は Quince & Co. のシルク入りウール Tern。半袖セーターだけど、この毛糸、普通のウールぐらいは暖かいので、春か秋口に着るのがよろしいかと。

パターン: Imogen Tee by Carrie Bostick Hoge
毛糸:Quince & Co. Tern (5玉買って64ユーロ、4.2玉使用)

コメント